にがりまきにつき・・・

次の大会まで日が無いので,早くみんなの適正を見極めてレギュラーを決めていきたい。

・・・と思っていた矢先,運動会に向けて"にがりまき"を行なったということで,今週は小学校のグランドが使用できないとの連絡があった・・・。

土の定着や砂ぼこり防止のために"にがりまき"が必要なのだが毎年のことながら二学期始まってからじゃなく,夏休みの間にやってもらえないものだろうか・・・

この週末は雨が降ったりやんだりで,午前中は体育館で練習を行なうが,午後からは雨も上がったので小学校前のコミュニティ広場で練習を行なうことにした。
思いっきり蹴れるほど広くも無いし草もボーボーに生えているのだが,屋内でやるよりやっぱり外でやりたいよなぁ・・・という理由で・・・

ラインが引けないので連携プレーなどの練習はできないが,投げる・捕る・走る・蹴るといった基本的な動きの練習は充分できる。
まだまだ体がついてこないのは仕方が無いが,7月の好文カップに出場した4年生たちはまた試合に出たいと思って気合充分で練習しているのが見ていて嬉しい(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾

内野ゴロしか蹴れなかった4年生たちだが,少しずつ外野へのライナーを飛ばせる子が出てきた。
まだまだ確実性や力強さは求められないが,日々成長しているのを見ると指導者としても喜ばしい。

これが結果につながれば言うことないのだが・・・それは今からなのである。

でも下位打線でノーアウト満塁から全て前衛に捕球されて0点
・・・という確率は下がりそうかな・・・




2012-09-08 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR