FC2ブログ

攻撃力不足

6/24(日)九条北小学校で練習試合が行われた。

通常の練習試合と思っていたら,住之江親睦リーグで未対戦の波市Jrさんも参加されていてリーグ対象戦にしてもらえたのは有り難い。

若干メンバー不足だがそこは4年生に経験を積ませるチャンス
まずは新しい女性の監督に変わられた大開さんとの対戦。
初回に2点先制するものの攻撃が全く噛み合わず最終回に5連打されてまさかのサヨナラ負け。
笑顔も少なく試合中に元気が無いのも気に掛かる

次の波市Jrさんはリーグ対象戦なので7点チェンジを目指して挑むがここでも攻撃が淡泊になる。
毎回得点をして3回にやっとこさ7点チェンジのボーナスポイントをゲットして「22-0」で勝つには勝ったがスッキリしない( ̄- ̄*)

そのあとは九条北さん海老江西さん玉川さんと対戦させてもらったが,守備はそこそこ耐えて大量失点しないものの,攻撃面でのミスが多くてみんなが苦しみ得点できない。
せめて走塁だけでも・・・と思うが積極性に欠ける感じは否めない。

暑さで集中力不足,試合前のアップがしっかりできていなかったことをみんなで反省。
もうこちらから言わなくても自分たちで充分できると思っている。
そこは我慢して子ども達の自主性に期待したい。

ただ・・・チームみんなに元気が無いのは監督の元気が足りないからなのかなぁ・・・





2018-06-24 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
選手たちに元気がないのも、得点力が足りないのも、平日ナイター練習がことごとく雨天中止になるのも、阪神が負け越しているのも、きっと監督が自分で「監督の元気が足りない」なんて思っているからに間違いありません。
阪神、最近、打ち出したようなので、きっと姫里の得点力も向上してくると思っています。
2018-07-04 12:19 : kamijo tadaharu URL : 編集
やっぱり?
やっぱりそうですかぁ?
毎年この梅雨の時期,体調悪くなってテンション下がるんですよねぇ・・・。

ま,チームの雰囲気作りは監督の責任です。
夏に向けてじめじめムードを一掃するぐらいテンション上げていきます。

阪神も攻撃が上向いてきたので,間違いなく次は姫里の番です。


それか・・・飲む量が足らないのかもしれません・・・。
祝勝会してないからかも・・・笑



2018-07-04 18:59 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR