運動会

今日は姫里小学校“運動会”だった。
週間天気予報では晴れのはずなのに先週・先々週と日曜日に限って雨が降り,昨晩も夜遅くから雨がポツリポツリと降り始めた・・・。

まさか・・・と思いきや

朝方には雨は止んだようで,すっかり天気も良くなって無事運動会が行なわれた。

もちろん我が息子の応援がメインであるが,キックメンバーの応援もするために朝早くから準備万端で小学校へ向う。

走ったり,踊ったり,どの学年も一生懸命で元気な姿を見せてくれた。
その中でも特に4~6年生選抜メンバーの応援団による「応援合戦で大きな声で出している姿と,最後の競技であった6年生全員による「組体操」には感動した

実は・・・友達のお母さんから聞いた話によると6年生唯一のキックメンバーであるキャプテンJuraは熱があるにも関わらず最後の運動会ということで,リレーではいつものようにさっそうと駆け巡り,組体操では「ゴホッゴホッ」とセキをしながらも集中力を持続して素晴らしい姿を見せていた。

熱があると聞いていなければいつも通り頑張っている姿だと思うだけだが,体調が悪いながらもいつも通りのパフォーマンスを見せるところがJuraらしくて観ながらこっそり涙を流してしまった・・・


競技だけでなく,準備や得点係・アナウンスなど「裏方」として陰ながら活躍しているキック・ソフトメンバーの姿に成長を感じる。
2~3年生の頃から見てきた子どもたちが,今では小学校の行事には欠かすことのできない立場になっていることが単純に嬉しい。

毎年こうやってみんな成長していくんだな・・・(しみじみ・・・)

当然,3年生の我が息子Yoshikiは誰よりも頑張るかっこいい姿を見せていた(←親バカ

「かけっこ」では何と偶然にもHコーチの娘でキックメンバーでもあるAsa,キックメンバーのShizukiと一緒に走ることになっていた。
全く緊張する様子も無くインコースからのスタートダッシュでスピードに乗り,そのまま見事1着でゴールした
それを一緒に横で見ていたHコーチは娘のAsaがアウトコーススタートだったこともあって「インコースとアウトコースが逆やったら・・・」とめちゃめちゃ悔しがっていた( ̄▽ ̄)


人のことは言えないが,子どもの勝負は“親の方”がムキになってしまうのであった・・・




2012-10-07 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR