FC2ブログ

第7回 港∞エイトカップ

6/2(日)港区の築港小学校で第7回 港∞エイトカップが開催された。
昨年までは8月に行われていたがあまりにも暑いのでこの時期に変更してチーム数も増やしたとのことで八幡屋 渡○監督よりお誘い頂けたのが有り難い。

港区ベイサイドの八幡屋・築港・港晴・池島チームによる開催で,どこのチームが参加するのか聞いてなかったが徐々に集まってくるチームを見て驚きを隠せない(⊙_⊙)
こうなったらとにかくチャレンジャーの精神で胸を借りよう。

抽選の結果,まず1試合目は大きい子が目立つベイサイドチームのひとつ池島さん
初回無失点のあと2アウトまで抑えたのにミスを連発3失点・・・。
それでも2回に今度はミスを誘い3点を入れて追いついた。
・・・が,ミスを含む8連打で6失点して「4-10」であっけなく負けてしまった。

2試合目はまた当たってしまった平林さん
ただ最初から負ける気でいるのか重い空気
そんな状態ではいい試合になるはずも訳無く何もできずに「0-10」の完封負け。

3試合目は今期強いと聞いている港晴さん
うわさ通りこれまた何もできず「0-14」で2試合連続の完封負け。
去年までのお返しとばかりにコテンパンにやられてしまった

予選3試合全敗で声も小さく積極的なプレーもあまり見られず残念な内容だった。
現時点で格上のチームばかりに当たってしまったがもう少し元気に試合を楽しんで欲しかった。
でも・・・まだまだそんな余裕は無いのかな~。


19エイトカップ開会式  19エイトカップ試合開始  19エイトカップ予選結果


お弁当を食べたあと,午後からは交流戦を組んでもらった。
港区の弁天さん築港さんとの2試合。
結果はともかく全力でプレーできたかな
ただ・・・もっともっと気持ちを出して1試合1試合戦ってくれることを期待したい。

さて決勝トーナメントの方は,優勝候補の一角平林さんを準決勝戦で下した八幡屋さんと,新東三国さんを余裕の試合運びで退けた海老江西さんとが決勝戦を戦うことになった。
その決勝戦,海老江西さんも途中まで耐えていたが,さすがの八幡屋さんがパワー炸裂の勢いそのままで余裕を持って優勝されたのだった


19エイトカップ守備  19エイトカップ決勝トーナメント結果  19エイトカップ優秀選手賞


予選全敗だったので優秀選手賞を選ぶのは非常に難しかったが・・・
守備で良く動き,長打を蹴れるようになってきた副キャプテンSatoneを選んだ
しっかり声も出せるようになってきたし,いつも笑顔でチームを明るくしてくれる。
そう言う存在はチームにとって大切でありプレーはもちろんそんな姿をこれからも期待している。

最後にベイサイドチームの皆さん,朝早くからの準備と運営ありがとうございました。
来年もお誘い頂けるように頑張ります





2019-06-02 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR