FC2ブログ

一緒に楽しみましょう

新学年になり2ヶ月が経ちようやく落ち着いてきただろうか。
特に6年生には最高学年としてキックはもちろん学校生活でもリーダーシップを発揮してくれるのを期待するとともに,どの行事も小学校生活最後となるのでたくさん想い出を作って欲しいな~

さて我が『姫里KBC』も4月より新たなスタートを切ったがまだまだこれからといった感じ。
そんな中,ずっと応援に来てくれてこの4月からは毎週練習でお手伝いをしてくれているキャプテンKanadeのパパ「疋○コーチ」がこの度正式にチームの一員になって頂けることに決まった。

みんなの前で紹介をしてひと言挨拶をしてもらったらチームのみんなと保護者の皆さんから喜びと大きな拍手で歓迎された。
既に練習試合や大会でルールを覚えながら審判もしてくれていて本当に助かります。
我々もそうでしたが自分の娘さんとたくさん想い出を作りながら一緒にキックを楽しみましょう。
何よりも自分自身が楽しんでカラダを動かしてくださいね~

そして先日体験に来てくれた1年生も正式に入部することになって少しずつメンバーも増えてきた。
いずれにしても,大人も子どもも増えることで少しずつチームの雰囲気が変わってみんなの刺激になるのでとっても良いことだな





2019-06-01 : 出来事 : コメント : 9 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

応援してくれる仲間が増える事は良いことですね。大人の目が多い方が、子供の体調面の変化にもすぐ気づきますしね。
今年は、去年同様に隠れて試合観戦するか、ベンチ横で堂々と観戦するか悩み中です🎉
2019-06-08 21:17 : ターメリック URL : 編集
ターメリックさんへ
構いません❢笑
ベンチ横で堂々と応援してください(*^^*)

てか…良かったらベンチに一緒に入ってもらって構いませんよ❢
2019-06-08 21:22 : 姫里キック隊長 URL : 編集
いつも本当にありがとうございます!選手達が努力を重ね、よい結果を得る。きっと簡単では無いと思いますが、諦めずに共に頑張る所存です。具体的なアドバイスは何もできませんが、試合では声掛けや雰囲気作りの部分を何とか頑張りたいと思います。新しく入部してくれる選手。本当に嬉しいです。元気があり、チームワークの良い、そして強い姫里kbcを目指すの乙女たちを全力でフォローします^_^頑張れ姫里kbc!!
2019-06-09 22:49 : 初老 URL : 編集
どんどんお願いします!
子どもにとって、緊張の高い試合では
声掛けや良い雰囲気を作ってあげることはすごく重要だと思います。

どんどんドンドンお願いします!
そして一緒にいいチームを作っていきましょう!
2019-06-10 20:07 : 姫里キック隊長 URL : 編集
No title
谷監督へ
「誰が初老やねん」と、
若いコーチに突っ込んでおいてください。

もうすぐ52歳の小4の父より。
三浦カズ選手に、元気もらってます。
2019-06-10 21:16 : kamijo tadaharu URL : 編集
うるさいくらいに声を出して選手達を盛り上げていけたらと思います。うるさ過ぎる時にはご指導下さい。。宜しくお願い致します。
上條コーチ様、名前の変化にお気付き下さりありがとうございます!!42歳、心を入れ替え改めて改名致しました!!コーチとしても父としても未熟者です。今後ともご指導の程宜しくお願い致します。
2019-06-10 23:41 : 青年 URL : 編集
ホンマに・・・誰が初老やねん!です笑
その若さで初老って言ったら僕らどうなるんですか(#・∀・)

・・・思ったら「青年」に改名( ̄▽ ̄)
もうひとりのさらに若いコーチと一緒にうるさいぐらいに盛り上げてください!
2019-06-11 07:23 : 姫里キック隊長 URL : 編集
僕は?
おはようございます。昭和42年9月生まれ、小6・小4の父は初老ですかねぇ~(笑)
2019-06-11 08:31 : まやりな URL : 編集
まやりなさんへ
キックを愛する人は
みんな気持ちは「青年」なのですよ笑
2019-06-11 22:57 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR