頑張る3年生たち

先月延期になった『南市岡さんの大会』を明日に控え天気予報はまたまた日曜日だけ雨の予報・・・
今週はずーっと晴れ続きで,来週もずーっと晴れの予報なのに,なぜ日曜日だけ

みんな!てるてる坊主を準備してくれぃっ!
・・・と言っててもしょうがないので,いつも通り練習を行なった。

今日の練習で目立ったのはレギュラー組では無く3年生たちだった。
嬉しい反面,それはそれでレギュラー達も頑張れよ・・・と思ってしまうのだが・・・。

まず先日の大和田カップの予選会に途中出場したSizuki
試合に出て自信を付けたのか,守備練習では「ライトを守りたいと自分から申し出てきた。
ノーバウンドで捕球できなくても,ボールを後ろに逸らすことなくカラダで止めてすぐに1塁に投げようと一生懸命やっている。
内野を守らしても打球にすばやく反応して一生懸命喰らい付いていこうとする。
そんな姿を見ていると,試合経験したことがすごくいい方向に出ているんだろうと思う。

次に小さいながらも足が速くてチョコチョコよく動くYuuki
これまでは他のお遊び半分気分の3年生たちと一緒にボール遊びをしている感じだったが,先週の練習で5年生の蹴ったフライを捕球できたことが彼女に火を付けたようで・・・

外野を守らせていると,キッカーの立ち位置を見て右へ左へよく動く動く。
まだまだボールをしっかり投げるには練習が必要だが,「少しでもボールを受けたいっ!」という気持ちが伝わってくる。

この2人に影響されてか,他の3年生たちもいつもより真剣にキックに取り組んでいるように見えた?!(気のせいか)

3年生たちはここ最近,いつもは優しいMコーチOコーチにあまりにも遊び半分で練習していたので,真面目にやっているメンバーに悪い・・・と怒られたばかり

3年生全員では無いが,そこはやっぱり低学年。
1人が遊びだすと,真面目にやっている子も影響を受けてしまう・・・
逆に頑張っている子が目立ってくるとライバル心が出てくるのか負けじと頑張ろうとする。

全体的に小柄な高学年よりさらに”ちびっ子”だが,せっかくキックを始めたんだから卒業まで楽しく仲良くやらせてあげたいもんである。

がんばれ3年生たち
3年後を楽しみにしてるぞっ




2012-10-27 : キック活動日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
今日は長い時間ありがとうございました。
隊長さまに会えたのも嬉しかったです。
帰り道の雨、大丈夫だったでしょうか?
雷がゴロゴロ鳴り、試合中で無くてよかったと
思いました。
これもテルテル坊主効果では(笑)
また宜しくお願いします。
2012-10-28 19:47 : 南市岡 前川 URL : 編集
No title
昨日はお疲れ様でした
練習にまたお邪魔しますから
言い切ってますけど、拒否しても行きます

2012-10-29 08:29 : 頑固親父 URL : 編集
ありがとうございました!
◆南市岡 前川監督さま

昨日は一日ありがとうございました。
こちらこそ,やっと監督さんにお会いできて嬉しかったです。

子ども達はもちろん,僕ら指導者も,十分楽しませてもらいました(^^ゞ
テルテル坊主効果(?)で,帰りはギリギリ雨に降られず助かりましたよ。

今度は一日お天気でやりたいですね~。
今後ともどうぞよろしくお願いします!


◆頑固親父さま

昨日は本当にお世話になりました。

拒否なんてしませんから,本当にまた姫里にもお越し下さいね。
お昼でよろしければ,ご馳走しますよ。
T監督が・・・(^_^)
2012-10-29 23:17 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR