FC2ブログ

御幣島さんと合同練習

翌日が運動会のためグランドが使えないとのことで御幣島さんが来て合同練習を行なった。
また来週の武庫川カップでメンバーが足らずヘルプをお願いされていたので候補者の練習も兼ねることができて好都合である。

それにしても御幣島さんの指導者が増えていることにビックリ。
お父さんコーチが4人もいるではないか
・・・と言うことは,ほぼ子ども2人に指導者1人の割合だな(⊙_⊙)
そして早速その"監督+4人のコーチたち"が一緒に姫里の朝イチウォーミングアップに参加。
しかし途中バテてきたのか段々と人数が減っていく・・・笑笑笑

普段シートノックでランナーを付けての練習であっても低学年では緊迫した練習になりにくい。
そこで姫里レギュラーが守っているときは御幣島さんにランナーをしてもらい,逆に御幣島さんが守っているときは姫里レギュラーがランナーとして走塁の練習を行なった。
ランナー無しのノックではそれなりに捕球できていてもランナー&アウトカウントを入れると途端にバタバタとなりミスが目立つようになる。
そういう意味ではお互いのチームともいい練習になったなぁ。

そのあと試合形式で2試合したところでお昼を過ぎてこの日は終了。
御幣島さんは翌日運動会なのでみんな良い思い出になるよう頑張って欲しいな~。

御幣島さんありがとうございました。また一緒に合同練習しましょうね





2019-06-08 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR