FC2ブログ

2019年度 保護者会

土曜日の夜 2019年度 保護者会を開催した。

ありがたいことに忙しい時間ながらたくさんの方に参加してもらえた。
皆さんそれだけキックに関心を持って頂けてるのであればとても嬉しい。

例年のように前年度の活動報告や今年度の予定などを保護者の方々に説明させて頂いた。
またこの6月より正式に新しくチームの一員となった‟コーチ”も紹介

今年度も朝早くからお弁当の準備をしてもらったり,練習や審判のお手伝いなど保護者の方々にはご負担をお掛けすることもありますが,ご理解頂きご協力してもらえれば幸いです。
キックベースボールを通じて‟勝つことの喜び”‟負けたときの悔しさ”‟仲間と一緒にスポーツをする楽しさ”を感じさせてあげたいと思っています。
あいさつや周りの人への感謝の気持ち,自分たちが使う道具やグランドを大切にすること,礼儀やチームメイトへの思いやりなど・・・学べることはたくさんあるでしょう。

勝ち負けも大切ですが,それ以上に一生懸命全力を尽くすことの大切さや努力することがどれだけ大事なことであるか・・・を伝えていきたいと考えています。
また小学校での練習や大会で子どもたちの頑張っている様子を観に来て頂けたら子どもたちの励みにもなってご家庭でのコミュニケーションもさらに広がるのではないかと思います。

今年度も従事者一同,子どもたちと元気よく熱く楽しく活動していきますので
姫里KBCをどうぞよろしくお願い致します。






2019-06-22 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR