FC2ブログ

堀川さんと合同練習

グランドが使えず練習場所を探している堀川さんに来てもらい合同練習を行なった。
ウチのグランドは狭いので他チームに来てもらうのは少々気が引けるが堀川さんは1年振りかな

いずれにせよ北区代表となった好調チームと合同練習させてもらえるのは有り難いことである。

早速アップを行うが"姫里流"のアップに合わせると・・・そんな大した内容じゃないんですが
いつものアップと違うため堀川っ子たちは少し戸惑いながらも一緒に体を動かしていく。
そのあとお互い守備とランナーに分かれてノック練習をしたあと休憩を挟んで試合を行った。

レギュラーメンバーで2試合,その間に5年生以下のメンバーで1試合。
しかし何故か姫里との相性が良くない堀川さん笑笑笑
いい強打も全て守備正面へ吸い込まれて1試合目は「2-2」の引き分け。
さすがに2試合目は堀川さん持ち前の攻撃力で「1-5」と負けたが外野陣にはいい練習になった。

練習試合ながら「3年振りに勝ったと喜ぶ堀川の石○監督。
ずっと「打倒姫里!」と言ってもらえてきたのは嬉しいが・・・
やっぱそう言われてきただけに負けると練習試合でも悔しい・・・(=゚ω゚)

5年生以下の試合は1・2年生が3人入っていたので内容はさておきいい経験にはなったと思う。
もう少し練習したら2年生たちもそこそこできるようになるだろう。

帰り際に「市大会で待ってますよ!」と堀川の石○監督。

先に切符を掴んだチームだから言えるプレッシャーの掛け方である。くっそ~(`∀´)=3
まだまだ課題盛りだくさんだが区大会に向けて残り2ヶ月みっちり練習をしていきたい。

堀川さん,半日でしたがわざわざお越し頂きありがとうございました。
お互いベストメンバーで無かったのが残念でしたが良い練習をさせてもらえました。
ウチも堀川さんに続けるように頑張りますのでまた胸を貸して下さいね~





2019-06-29 : キック活動日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

続けて。
おはようございます。 うちも「市大会で待ってますよ!」(笑)
2019-07-17 09:45 : まやりな URL : 編集
まやりなさんへ
ここにもプレッシャーを掛けてくる方がいましたか!
皆さんに続けるように頑張ります(子どもたちが笑)
2019-07-19 17:45 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR