南市岡さんでの楽しい1日

日曜日『港区の南市岡さん』主催の大会が行われ・・・る予定だった。

しかし天気予報の通り夜中から雨が降り出し先月に続いて試合ができない状態になった。
せっかく第1回の記念すべき大会なのになぁ・・・

ところが雨でも体育館で『ドッジボール大会』をやります・・・との連絡を頂き,子どもたちもそれを聞いて大喜びで南市岡小学校へ向かった(ちょっとした遠足気分やん・・・)

2ヶ月越しで南市岡の前○監督と初めてお会いすることができて,福島区の海老江西さんも来られて,さっそく体育館でドッジボール大会が始まった。
南市岡さん・海西さん・姫里A・姫里B・ちびっ子連合チームの5チームでの総当たりリーグ戦!

学年関係なく子どもたちみんな大盛り上がりで結果,海西さんの優勝! 姫里Aの準優勝!

ドッジボールが早く終わったから・・・と今度は『ミニキック対決』
天井とか壁に当たって跳ね返ったボールを受けたらアウト!とか普段とは違うまるでドーム球場でのルールのようで面白かった。
2試合終わったところでお昼ご飯を食べた後,本日の目玉のイベント“越野翔子さんのライブがスタートした
聞いたところ南市岡のキックOGで今はハートあふれる女性シンガー。
キックと音楽のコラボレーションなんて今まで見たことも聞いたこともない
最高の盛り上がりで感動した

子どもたちにもわかるようにと,AKB48のヘビーローテーションを歌ってくれて,姫里キック2年生のManaがみんなの前でノリノリのダンスを見せてくれた。
でもその姿を見て一番ノリノリだったのは何を隠そう姫里の‟Mマネージャー(監督の奥様)"だったのを見逃さなかった
ライブが終わったあとも,子どもたちはサインをちょーだいっと行列を作っていた。
きっと子どもたちには忘れられない思い出のひとつになっただろう。

そうこうしていると,ライブの途中から雨が止んで晴れ間がさしてきた

頑固親父さんがさっそうとグランドへ飛び出し,あっと言う間にラインを引いて試合ができる状態に準備してくれた。
子どもたちために,さすがです・・・
外野に水溜りが若干残っているもののグランドで充分試合ができる。

南市岡さん・海西さん・姫里の3チームでついに本当の『ミニキック大会』が開催された。

まず1試合目は「南市岡さんvs海西さん」
海西さんが長打力と堅い守備で南市岡さんを圧倒してまず1勝!

2試合目は「南市岡さんvs姫里KBC」
今回から5~6年生を内野に集め外野を4年生としたコンバートで試してみたが,初回から3回まで0点に抑えるみんなが集中力を持続した内容だった。
特に外野の4年生たちが順番にフライを難無く受け内野の5~6年生が声を出しチームを盛り上げ,それが攻撃面でもいいムードに繋がり結果「5-2」で勝利した

3試合目は「海西さんvs姫里KBC」
しかし海西さんのパワーには歯が立たず圧倒されっぱなしで残念ながら撃沈・・・。

結果,海西さんの優勝! 姫里の準優勝!となった。

3チームでの対戦とは言え南市岡さんのOGによるかわいい手作りの準優勝の賞状を頂いた。
当然のことながら子どもたちは大喜び
しかもダンスでノリノリだったManaにも特別賞の賞状が

あっという間の楽しい充実した1日だった。

南市岡さん海西さん,朝早くから夕方までありがとうございました。
子どもたちだけでなく我々指導者も途中応援に来てくれた保護者も楽しい時間を過ごせました。
新庄連合のB監督さん頑固親父さん,本当にいろいろとお世話になりました。

今後とも末永くお付き合いよろしくお願いします。
そしてまた楽しいイベント期待しています

次回はぜひ1日お天気でありますように




2012-10-28 : キック活動日記 : コメント : 5 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
天井とか壁に当たって跳ね返ったボールを受けたらアウト>

そんな面白いこと・・・・やってたんですね(笑)
2012-10-31 14:18 : 南市岡 前川 URL : 編集
おめでとうございます
南市岡さんの大会でドッジボール・キックベース共に準優勝おめでとうございます♪ヽ(´▽`)/

朝からの雨で大変だったと思いますが、子供たちも楽しめて自信もついたのは本当に良かったですね。

色々と悩んで試したコンバートも良い結果が出て嬉しいですね。

これからも楽しく、強いチームを作っ
て下さい。

応援しています。

2012-10-31 16:51 : 姫里ソフト Tコーチ URL : 編集
姫里ソフト Tコーチさま

子ども達の指導って本当に難しいですね。
ちょっとしたことで,喜んだり,落ち込んだり・・・。

ようやく結果が出始めて来たので,間違っていなかったのかな・・・とか思いながらも毎日勉強です!

これからも楽しくて,強いチームを作って行きたいと思いますので,また応援お願いします(^o^)
2012-11-01 23:00 : 姫里キック隊長 URL : 編集
No title
マナさんのダンスyoutubeで見ました^ ^
ヘビーローテーションはおいらも練習したから踊れるぜぃ!

人の前で物怖じしない性格はみんなに愛されます。
周りの方々に愛されているから物怖じしないのかもしれませんね^ ^

彼女がこれからどう成長していくかは周りの環境が大きく影響するんでしょうが隊長さんのような方々がいらっしゃれば大丈夫デスね。

大阪市の端っこの鶴見から応援してます^_^
2012-11-14 14:34 : yokokid ishida URL : 編集
No title
yokokid ishida様

今度ぜひともManaと一緒に踊ってやって下さい(^m^;)
きっと大喜びしますよ。

物怖じしない元気のよさは誰にも負けない、うちの唯一の2年生で、将来が楽しみなちびっ子エースです(^^♪

この先どう成長していくかしっかり見届けたいと思います。

端っこの鶴見区から、端っこの西淀川区まで、ちょっと遠いですが、こっそり応援してあげて下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
2012-11-14 21:18 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR