FC2ブログ

願いごと

7月に入って最初の日曜日,この日の午前中は子ども会行事の‟七夕まつり”だった。
毎年恒例,短冊に願いを込めてみんなで大きな笹に飾り付けを行なう。

キックメンバーもたくさん参加していて「区大会で優勝できますように」,「たくさん活躍できますように」とそれぞれが思い思いに願いを綴っていた。

そんな中,2年生のMarinが笹の上の方に付けて欲しいとお願いしに来た。
何て願いごとをしたのかなと短冊を見てみると・・・

「Kanadeちゃんみたいなキャプテンになれますように」

・・・と書いてあった
試合や練習で活躍する姿を見て自分もそんな風になりたいと思っているのだろう。
目標にできる子がいるのはとても良いことだと思う。
いっぱい練習して上手になって,ぜひそうなってくれることを期待しよう。

でも・・・4年待たなきゃなぁ~。




2019-07-07 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

まだまだ自信が無く、日々悩みながらその役割を模索し続けているKanadeですが、そんな風に言ってくれる仲間がいて、嬉しく、そして自信になるはずです。少しずつプレーや言動、態度でチーム皆んなを一つにできるキャプテンになって欲しい。そう願っています。
歴代のメンバーから脈々と受け継がれる姫里kbc魂を胸に。
泣きながらの投稿です。
2019-07-29 22:44 : 青年 URL : 編集
青年さんへ…
キャプテンは自分のことよりチームのことを優先しなければいけないこともたくさんあってその分悩むこともたくさんあるでしょう。
でも少しずつプレーや言動にも自信がでてきたな〜と嬉しく見ています。

姫里KBC魂!笑
そんな娘にも、また泣いているコーチにも確実に受け継がれていますね。

でも…泣くのは勝ったときのために置いときましょう笑
2019-07-29 22:56 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR