OG出没!

11/10(土)午前中の練習に,2年前に卒業したOG2人が突然姿を現わした。

今もジュニアリーダーで活躍するKasumiと,4年生Azusaの姉ちゃんでもあるMinoriの2人だった。
小学生の頃から2人ともそれなりに体の大きな方だったが,中学生になってよりいっそう大きくなりすっかりお姉さんである。

一緒に練習がしたいとの申し出により,みんなの中に入って同じように練習をさせてみた・・・が,運動不足バレバレの体の重たさが目に余る・・・
2年前はもうちょっと動けてたと思うんやけど・・・。

高学年と同じ練習メニューをさせるが,ボールは弾くし悪送球やしファールばかり蹴るし・・・。
結局,練習を手伝いに来たんだか,邪魔しに(失礼!)来たんだか・・・

まぁでも,みんなの笑いを誘うようなミス連発で和やかな雰囲気にはなったんやけど( ̄▽ ̄*)

ただここのところ,全員では無いが5・6年生達の雰囲気がどうもピリッとせず,だらけた感じがしているのがちょっと気になっていた。
特に6年生のJuraとキックができるのもあと4ヶ月程・・・。
毎年のことだが,卒業してから『もっと前から一生懸命キックやってたらよかったなぁ~』と後悔する子が必ずいるので,Juraにはその想いをさせたくないと思ってきた。

そのためには当然本人の気持ちが必要だが,5年生以下全員と指導者全員の気持ちも大切だと思う。

卒業する時には『キックやってきて本当に良かった~』 と思って欲しい。

とにかくこの先,冬になって寒くなってきて体が充分動かずケガをするようなことがないよう気を付けつつ,やってきた全てを出せるような雰囲気をチームみんなで作っていきたいところである。

そう言う意味で,今日ひょっこり突然来てくれたOG2人には『ありがとう』と言わしてもらった。
何がきっかけで来てくれたかは敢えて聞かなかったが,そうやって卒業してからも顔を見せに来てくれることが,メンバー達のつながりを一層深くしていくような気がする。
だからこの先もひょっこり後輩達の顔を見にぜひ来てあげて欲しい。

OGたちよ!
応援に来るんやぞ~!練習の邪魔しに来るんやないぞ~!

でも来てくれたら,ホントみんな嬉しいんよ




2012-11-10 : キック活動日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
最高やねOG達
頑張って時間が有れば来て欲しいですね





2012-11-12 08:36 : 頑固親父 URL : 編集
そうですよね。

OG達に何かあったときでも,何も無いときでも,帰って来れる場所がこの姫里キックやとイイんですがね(^^ゞ
2012-11-12 22:46 : 姫里キック隊長 URL : 編集
No title
親父殿のとこにもウチにも中3のミノがいます。
ここにもみのがいましたか
2012-11-13 00:08 : Yokokid ishida URL : 編集
No title
帰れる場所を作ってやるのも指導者の仕事のひとつなのかもしれませんね。
2012-11-13 16:54 : 南市岡 前川 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR