FC2ブログ

第15回 大和田ドリーム杯

1/12(日)同じ西淀川区でいつもお世話になっている大和田さん主催の
第15回 大和田ドリーム杯が開催された。

午前中に予選が3試合行われブロック2位までが決勝トーナメントへ進出できる。
昨年は激闘のうえ3位という結果だったが,今年初の大会であり気持ち新たに挑めるか
西淀川区のチームは各ブロックのコート責任となるため予め別ブロックになるように組み合わせされており他区チーム抽選の結果,中央区代表の中央ガールズさん,淀川区代表の宮原さん,そして西淀川区の合同ちびっこチーム・・・と対戦することになった。
西淀川区合同チームには姫里からも6人選出していおりいい経験を積めそうである。


20大和田カップ 開会式  20大和田カップ 試合前  20大和田カップ 合同チーム試合前


朝イチの初戦は今期も全く勝てていない中央さんとの対戦。
初回先頭キッカーが出て2番キッカーで送ろうとするが運悪く送球がそれてランナーボールデッド
そのあと何とか1・3塁になってキャプテンKanadeのヒットで1点先制。
しかしその裏,ランナーを溜められて強打であっという間に3失点で今日も守備が安定しない
2回下位打線を抑えられて無失点だが,裏に下位打線を抑えられずまたまた3失点・・・。
3回も同じような展開で結局終わってみれば「2-10」と大きく引き離された。

2試合目は各チームのちびっ子を集めた西淀川区の合同チーム
西淀川区が誇る"審判隊長の馬○さん"が監督でいつもと違う様子も見ていて楽しい
なかなかアウトを取れないちびっ子たちだが試合でプレーができてとても楽しそうである。
もちろん毎回7点チェンジの「21-0」で勝ったが,ちびっ子たちの初回の攻撃に油断したのかボールを弾きまくりでまさかのノーアウト満塁にされる
そのあと何とか抑えたがこういうところが気持ちよく勝てない理由のひとつかも知れないな~

3試合目は今期初対戦の宮原さんだがスピードとパワーに全く太刀打ちできない
いろいろ試すが終わってみればランナーを1人出すのがやっとの10人で攻撃が終わる。
どこからでも点を取れる打線に連打連打で「0-13」の大差での敗戦だった。

結果1勝2敗でブロック3位となって残念ながら今回も予選落ちだった・・・。


20大和田カップ 守備  20大和田カップ 予選結果  20大和田カップ 合同チーム試合中


午後からは2試合交流戦。
遠里小野さん・香簑さんとの対戦となったがどちらの試合も上位打線がつながり,守備もバタバタすることなく勝つことができた。
落ち着いて基本に忠実なプレーができれば安定した試合ができるのにな~。
朝の予選からみんなが緊張せず積極的に動けるようになればいいのだけれど

さて,決勝戦は星空・西三国さんを破った宮原さんと中央さんを破った今川さんとの対戦。
お互いミスも無くこれこそ実力のあるチーム同士の対戦である。
まさに決勝戦らしい戦いで宮原さんが徐々に圧倒して2年連続の優勝で大会の幕を閉じたのだった


20大和田カップ 決勝トーナメント  20大和田カップ 全員で  20大和田カップ 優秀選手賞


この日の優秀選手賞は守備ではビシッと気持ち良くアウトを取り,ボールを持ってダッシュでランナーを追い詰め,攻撃では鋭い当たりのヒットで得点を稼いだキャプテンKanadeだった。
試合でも休憩中でも周りのみんなに声を掛け続け,キャプテンとしてチームの支えになっていた。
残りの大会でもまだまだ活躍してくれるだろうと期待は膨らむ。頑張れキャプテン
そしてちびっ子合同チームからは2年連続で4年生のHonoが優秀選手賞に選んでもらった。
全力で走りまくるガッツあふれるプレーが目立っていた。


 優勝  宮原連合子ども会さん(淀川区)
 準優勝 今川連合子供会さん(東住吉区)
 3位   星空・西三国さん(此花・淀川区)


最後になりましたが大和田連合育成会関係者の皆様,朝早くから夕方までお世話になりました。
今年もたくさんおかわりさせてもらった豚汁もとても美味しかったです。
本当にありがとうございました。ぜひ来年もお誘いください。





2020-01-12 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫里キック隊長

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR