学習発表会

11/18(日)姫里小学校で,学習発表会が行われた。

毎年この時期に隔年で「学習発表会」と「作品展」が交互に行われており,今年は劇や合奏・合唱,群読を学年毎に披露する「学習発表会の年である。

もちろん我が息子のYoshikiの晴れ姿を観に行くのがメインだが,いつものごとくキックやソフトのメンバーの頑張っている姿を観るのも楽しみのひとつ。

息子たち3年生は,大きな声で詩の朗読・歌・リコーダによる合奏を力一杯披露してくれた。
お姉ちゃんと一緒で人一倍真面目な息子だが大きな口を開けて一生懸命歌っている姿を見て思わず感動でウルウルしてしまった・・・。


3年生以外のどの学年もみんな一生懸命ですごくいい発表会だった。

1年生は,キツネになってのかわいい音楽劇だった。
2年生は,「王さまと九人のきょうだい」という中国民話の劇だった。
4年生は,創立70周年を迎えた姫里小学校をお祝いする内容をもとにした歌と合奏と群読だった。
5年生は,楽しくて笑いのある劇と合奏だった。

普段のギャーギャー騒がしい時の方が声出てるんちゃうか・・・という子もいたがキックのメンバーもソフトのメンバーもマイクを使わなくても大きなしっかりとした声が立派だった。

どの学年も皆が一体となっていた。

何よりトリを務めた6年生の「家族や友だちへの優しさや愛」の群読と合唱には正直やられた
さすが最高学年と言うこともあるが,ひとりひとりの言葉を聞いているとまるで卒業式のような錯覚で,隣で観ていたソフトボールのM監督と一緒に目頭を熱くしながら感動した。
ほんと今年も卒業式が思いやられる・・・

それだけ素晴しい発表だったことに違いないが,この歳になってすっかり涙腺が弱くなった・・・

でもみんな本当にいい顔してたな~




2012-11-18 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR