会心の勝利!

今日は朝から1日,ソフトボールの試合の応援に行った。

息子のYoshikiがお世話になっており,同じ子ども会のチームということで遠征のときはできる限り子どもたちの安全を考えて付き添いを兼ねて応援をさせてもらっている。

今日はレギュラーたち「Aチーム」が1試合,5年生以下「Bチーム」が2試合を行なった。

もともと5年生が少ないBチームは本日ほぼ4年生以下のメンバーでの試合となったが,まだまだ経験が浅く体も小さいため中々アウトが取れず残念ながら結果は2敗だった・・・。
でも課題はたくさんあるが,まだまだ伸び代のある子どもたちなのでもっともっと練習していいチームになって欲しい。

さてレギュラーたち 「Aチーム」の試合の方は・・・
初回,先頭バッターのYoshikiフォアボールを選び,盗塁と思い切りのよい走塁でいきなり先制のホームを踏んだ
もともと優しい性格なので闘争心には縁の無い子だったが言われたことはきっちりやろうと努力するのでまだまだ粗削りながら,3年生なのに「Aチーム」に入れてもらっている。
ここ最近はバントと走塁に自信を持ち,ちっちゃい体ながらスライディングも果敢に挑戦している。
同じ3年生といいライバル関係にあり闘争心もでてきた。

練習でやってきたことを試合で結果として出せたことが素晴しいと思う。

次の打席ではチャンスが巡ってきて何とセンター前にタイムリーヒットを弾き返した
大人げなく大興奮してしまい,嬉しすぎて思わず一緒に観戦していた保護者たちに,

『見た見た!今のヒット!!あれうちの息子!!』

・・・と親バカ振りを発揮してしまった みんな知ってるっちゅうねん。

試合の結果は,他のメンバーたちもみんなが実力を発揮して会心の勝利だった。
ひとつのいいプレーが子どもたちに心の余裕を生みたくさんの素晴らしいプレーが観られた。
久しぶりにソフトのメンバー&保護者の最高の笑顔を見ることができた。

子どもってちょっとしたきっかけで実力以上のことができたり大胆なプレーができたり・・・。
本当に気持ち次第だな~と改めて感じた一日だった。

もっともっと練習を重ねて強いチームになることを願ってます




2012-11-25 : 出来事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR