2013年初練習

1月6日(日),2013年の練習がスタート した。

冬休み中の3学期開始直前の日曜日だったが欠席者2名を除き,23名での初練習となった。
特に病気やケガをしたものはいなくて,みんな元気な顔を見せてくれた。

年末年始をゴロゴロ過ごしたメンバーもたくさんいたようで,ストレッチや筋トレ・走り込み中心に練習したので,明日以降どれだけ筋肉痛になっているかとても楽しみである

まぁ,今年最初の練習ということであまり無理せず,太陽も出ていたのでそれほど寒くも無く,紅白戦を含めてボチボチ楽しく練習できた。
久しぶりに,『30m走』と『遠投』の体力測定も行なって,メンバーの成長度合いも確認できた。

去年は少しずつ他チームと交流を持たせてもらい,我々指導者も含めていろいろ経験できた。
今年は交流試合を含めて色々な大会にも参加させてもらえるよう,西淀川区以外のチームとの交流も増やしていきたいと思う。
でも,まずは2月末の西淀川区卒業大会でのメダルを目標に,チーム一丸となってしっかり練習していくつもりだ。

みんな,今年もケガの無いよう楽しくキックをやって行こうな~



2013-01-06 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR