御幣島さんと練習試合

この週末,御幣島さんから練習試合のお誘いを受けた。
先週雨で流れてしまった代わりに・・・と言うことでさっそく御幣島小学校へお邪魔した

午前中のみ約2時間ほどだったが,4~6年生主体のAチームで1試合,5年生以下のBチームで1試合させて頂き,連れて行った19人全員を出してあげることができた。
特に2~3年生はいつも応援ばかりなので,少しでも試合の経験ができて良かったと思う。


1試合目・・・
朝一の動きの悪い守備でいきなり6失点を取られる。
・・・が,初回1番キッカーJuraの先頭キッカーホームランを含む2本のホームランや4番キッカーNagiホームランなどで,打線が上手く繋がり逆転勝利となった。
守備も初回の大量失点を除いては,攻撃のいい流れがみんなの気持ちを盛り上げ,最少失点で抑えることができた。

2試合目・・・
5年生以下のBチームで対戦させてもらうが,初回の1失点を除き残りの4回は無失点に抑えるしっかりとした守りで「4-1」というAチーム以上に締まった試合で勝利することができた。

中でも最近めっきり自信を付け出した3年生Kana・Ami・Hasumi・Ayakaの4人が練習でやってきたことを確実にゲーム中にやろうとして,それが結果として出たことがすごく嬉しかった
他の2~3年生達の一生懸命ボールを追っかけている姿も微笑ましく感じた

コーチの言うことを素直に聞いてやってみようとする姿勢がある子どもたちを見ていると,確実に成長して行くのを感じる。
小粒なチームだけれど「ガンバレー」って応援したくなるのはきっと自分だけでは無いはず。

御幣島キックの皆さん,今日は本当にありがとうございました。
うちはいつでも伺いますんで,今後ともどうぞよろしくお願いします!


★追伸

姫里ソフトMコーチ&Tコーチへ
今日は忙しい中,途中応援に来て頂きありがとうございました!
僕らが中々気付かないちょっとしたご指摘,いつも参考になります。
キックの子どもたちへの声掛けも子どもたちの自信に繋がっています。

これからも,ソフト・キックお互いに切磋琢磨して行きましょうね~




2012-01-28 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR