たこあげ大会

1/27(日)午前中,西淀中学校にて『たこあげ大会』が開催された。
風が弱かったため例年に比べてあがっている凧の数が少ないような・・・

娘のHonokaは中学生なので凧は作っていないが,子どもたちに付き添ってくれて現キャプテンJuraとずっと仲良く一緒に凧をあげていた。
毎年のことだが,子どもたちより保護者の方が必死になって凧あげをしているのが目に付く。
・・・という自分も毎年子どもと激走しているのだが・・・
で,息子のYoshikiと一緒にグランド狭しと激走して凧をあげた。

その結果・・・
どの凧よりも高く上がり,なんと凧糸が無くなった
その状況に息子は大興奮

「お姉ちゃんどこ行った~?見てるかな~???」
「全然降りてけえへんやんっすごいすごいっ


30分以上あがりっぱなしだったが,その間ずーっとしゃべり続けていた。
そんな微笑ましい光景を眺めながら周りの審査員の方々に大きな声でアピール
その結果2年連続で,"よく描けたで賞""よくあがったで賞"のダブル受賞となった

キックの子たちには,「コーチが本気であげるのずるいわ~っ」ってブーブー言われたが・・・。

もちろん息子は大満足で,終始ニコニコ顔でした。



2013-01-27 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR