卒業大会に向けて

6年生のための卒業親善スポーツ大会である『西淀川区長杯』 まであと一か月。

キックでのいい思い出を残してあげたいと思いながら,6年生にとって最後となるこの大会を目標に日々練習をしている。
・・・が今年はいろいろと他区のチームと交流を持たせて頂いたおかげで,その卒業大会まで別に2大会へ参加させてもらえることになった。

まずは2/11の『頑固親父杯争奪戦~第1回Jrすみれカップ』で5年生以下のチームによる大会である。
すみれ蹴野球H監督に無理をお願いして,低学年が半数以上を占める姫里から2チーム参加させてもらえることに

なかなか試合を経験できない2~4年生達にとっては,またとないチャンスだが,当日参加できるメンバーを確認したところ何と20人ちょうど
2チーム参加させてもらえるのに,控えも無しに大丈夫だろうか・・・
試合当日まで,インフルエンザとかケガとか絶対にするなよ~。

そして海老江東さんから『第1回武庫川女子大附属中学校・高等学校長杯』へその次の週にお誘い頂いた。
福島区のキックベースボール実行委員会が主催され,16チームによる大会でとても楽しみだ。

我々指導者も,いろいろなチームと交流させてもらうことで勉強になるし,今後も引き続きお付き合いさせて頂くいいチャンスである。
子ども達はもちろん我々もワクワクどきどきしている。
あとは雨が降らないことと,めちゃめちゃ寒くならないことを願うばかりである。

今までやってきたことを発揮するいいチャンスだ!
みんなで試合を楽しもう!



2013-02-03 : コーチのひとりごと : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR