新チーム体制と課題

新チーム体制での練習がスタートした。

勝つときは最小得点差で,負けるときは大量失点差・・・

試合途中で集中力が切れてしまい苦しい展開になることばかりだったが,今年度後半ぐらいから最後まで試合をあきらめずに戦うことができるようになってきた。
なかなか勝利に結びつかず,他チームからすれば全然物足りないと思うが,ようやく勝利まであと一歩・・・という試合ができるようになってきた

ただそのあと一歩ができるかできないかで,勝ち負けが大きく影響してくるのも確かなことであって・・・。
新チームでは,その『あと一歩』をどれだけ埋められるかを課題として新たな気持ちでやって行こうと思う。


・・・で,二週間ぶりの練習になったが,また一からスタートしようと基礎練習から始めるが,午前中は全体的にダラっ~とした感じが続く
一連の大会が終わって気持ちが途切れてしまったのか・・・

そんな時,午後からの練習中に『頑固親父さん』が出没!
休憩時間中に4年生二人と特訓中だったので,来られていたことを知らず,気付いて挨拶に行くと・・・

「さっき挨拶したのに無視されたしぃ~と言われ・・・。

すみませんっ
ほんとに指導に熱が入って気付かなかったんですよっ
(・・・と言い訳・・・)


でも,本当にいいタイミングで来て頂いた。
雰囲気を盛り上げるために,レギュラー予定チーム(10人)と低学年チーム(8人)に分かれて試合形式の練習をすることにしていたので急遽,頑固親父さんにも参加してもらおうと。
キャプテンご指名により,僕と一緒に快く参加して頂いた。

わいわいとにぎやかに,ひめっ子達へいろいろと指導してもらいながらの楽しい時間をありがとうございました。

おかげ様で,そのあともみんな楽しく練習できました。
前日のブログに『明日は何処に出没するかな』とあったので,ちょっと期待してましたが・・・。

お忙しいとは思いますが,またいつでも来てくださいね。
子ども達はもちろん,我々も楽しみにしてますんで




2013-03-09 : キック活動日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR