卒業式

今年も卒業式がやって来た。
コーチ4人・マネージャ3人みんな揃って姫里小学校へ。(残念ながらT監督はお仕事と言うことで・・・)

キック では,キャプテンJura たった一人だったが,いつも通りの素敵な笑顔で卒業を迎えた。
ソフトボールクラブでは,Oコーチの息子さんであるキャプテンHideをはじめ6人が卒業を迎えた。

壇上で卒業の言葉を述べているJuraの姿にもちろんウルウルしたが,今年は1年間応援し続けてきたソフトのメンバー達の姿でも涙で前が見えなくなった・・・

みんな6年間の小学校生活&クラブを通してたくさんの友達と出会い,たくさんの想い出を作ってきただろう。
今週末にキック・ソフトともに『最後の練習&お別れ会』を予定しているが,子供たちにとって小学校生活は今日で最後となる。

ずっと見守ってくれた先生方・地域の方々・家族に対して感謝の気持ちを忘れることなく,自分の夢に向かってくじけることなく前に進んで欲しいと思う。
でも少しでいいから,キックやソフトで努力しつづけて来たことを誇りに感じてもらいたい。

実は数日前に,もう何年も姫里小学校にいらっしゃる先生の計らいで,Juraの卒業文集を読ませてもらった。
そこには『キックベースボールクラブ』で一生懸命頑張ってきたことがつづってあった。

弱いチームだが,練習を重ねてみんなが努力しつづけたことで他チームの監督さんから「姫里は強くなったね~」と言われたことがすごく嬉しかったと・・・。
試合に勝ってみんなが笑顔になれたことが,最高に幸せな思い出になったと・・・。
修学旅行や友達との思い出では無く,キックのことを書いてくれたことに”ビックリ”したとともに,涙がでるくらい嬉しかった (・・・というか,すでに読んでて涙出てましたけど・・・)

そんなキャプテンJuraと一緒にキックをやってこれたことが,僕自身にとっても最高の思い出になった。


ありがとう Jura!そして卒業おめでとう!



2013-03-19 : 学校行事・子ども会行事 : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
涙腺の弱い人たちの集まりか
キックの指導者は港区田中の指導者も号泣て










実は頑固親父も号泣をビデオに撮られ
ダビングされみんなの笑いのネタにされていた
でもこの時期が 寂しくもあり嬉しくもありですね
卒業おめでとう
2013-03-29 09:23 : 頑固親父 URL : 編集
どこの指導者の方々もこの時期は同じですか(^^ゞ

確かに、涙腺の弱い集まりです。

寂しい反面、これからもガンバレ〜って応援したくなるのは皆さん一緒なんでしょうね?
2013-03-29 12:12 : 姫里キック隊長 URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

Author:姫里キック隊長
キックベースボールのクラブでコーチを始めて,楽しくって,おもしろくって,いつの間にか完全にドップリはまっていました。
そして2015年秋・・・監督になりました。
ホント毎日が土日ならイイのに・・・。

カウンター

QRコード

QR